にぺす

    にぺす

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     最後のベータが18日午前2時までということで記事見てる時点では大体終わってるかもしれない。とりあえずベータ段階で実施されたアップデートを一旦まとめてみようかなと(今更攻略書いてもなと)

     細かいバグ調整等は無視して私が気になるところだけピックアップ
    ・マッチング100人
    ・アイテムのスポーン調整
    ヘビーアーマー(アーマー系は何度か性能弱体化済み)、VAPR(アサルトライフル)、Koshka(スナイパー)の出現率を低下。ヘビーアーマーは初期と比較すると25%程度の出現率になった

    ・エイムアシスト調整の予定を発表
    以前紹介したエイムアシストが貫通不可などの固い障害物越しにもゴリゴリに発動するアシストをシッカリ無効化する調整を予定。

    ・ショットガンSG12の中距離威力強化
    ・所持物上限数を下げる(枠系)
    ・崩壊エリアダメージ増
    エリアダメージが小さすぎて意図しないエリア外行動を容易に可能としたせいで戦闘の駆け引きがつまらないものになってた点を修正。

    ・通報機能の追加(チームキルや挑発行動など)
    ・相打ちケースの減少調整
    ・窓ガラスが弾を吸う現象を修正
    ・アーマー弱体化調整、今後も丁寧に調整していく
    初期のアーマー強すぎ問題からかなり変わってきてますが、今後も必須とする範囲での調整でしょう。

    ・体力200はスナイパーヘッショでも一撃キル不可
    パラディンでも不可とのこと。相手が停止してなければ無理して狙わずに、撃てるタイミングで確実に当てて追撃するというスタンスのほうが安定感はありそう。この調整からCOD運営は不意打ちされても猶予自体は与えたいという方向性なのかなってちょっと思った。

    ・オーディオのさらなる調整
    ・ミステリーボックス仕様変更
    ゾンビスポーン時に光の柱が発生するが、製品版ではボックスが最初にスポーンし、エリアのゾンビを殲滅することでボックス解錠となる。


     私的な要望
     サプライズを楽しみたいので案外野良スクアッドが好きなのだが連携手段が皆無すぎる。 現状十字キー下やタッチボタン長押しを割り振り的に使用可能だと思うので簡易なコモロー(定型文や状況の発言や指示命令機能)を使用できるようにして欲しい。
     車両搭乗時の感度強制変更の撤廃、下半身が固定され好きに動けないことを表現してるにしては無限回転できたりと中途半端。せめて攻撃手段としての成立が難しいほどの精度悪化にとどめてほしく、視点を振って周りの警戒をスムーズにさせて欲しい。
     ライトアーマー増やして
     伏せで見えないのつまらないから茂み減らして
    とりあえずは こんなとこかな?


    まとめ

     全体的にマイルドな方向に調整してる印象があって、PUBGよりもカジュアルな感じで今後もカジュアル方面を意識しつつの調整なのかなっていう印象を受けました。意味不明な迷走調整は今のところ無いというのが素晴らしく、初期は遊びづらさを感じましたが徐々に遊びやすくなってきています。初日で「うわ....」って感じた方も製品版後の調整も重ねていけば違った印象にもなると思いますので今後が楽しみですね。
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