にぺす

    にぺす

     やる気ドンドンなくなってく。回線エラーっが多すぎる。最近は回線切る人も多くて試合が成立しないんです。その率が高くて偏りも凄い。途中抜けも嫌だけど回線抜けは試合不成立になるからどう足掻いても時間の無駄なんですよね。

     以前相手の勘違いで回線抜くなっていう意味の暴言喰らいましたが、まぁそう疑うのも仕方ない(暴言実際に送る時点で異常者決定なのだが)。まぁ実際は何となく見分けはつきますが、普通の回線エラーも多いし回線抜きも多い。途中抜けも多くて糞試合の途中参戦も多い。私の場合は中途半端な成績のせいで変なチームバランスで多々マッチングするので暇つぶしに楽しくゲームやりたいだけなのに遊びづらさが勝ってくる。そもそも中途半端なスキルマッチングは強者同士をぶつけてバランス取るのではなくて、強者と弱者を組ませて平均化してマッチングさせる傾向にあってスコストという存在がある以上自分以外での試合展開を決める要素が多くて、それに抗うプレイをしなくてはいけない部分も多々ある。なんていうのかP2P方式も然り、マッチングの古臭さの悪いところが今全部表面化してます。

     個人的な 本当に個人的な意見なんですけど要望としては

    ①途中抜けのペナルティの追加、離脱率をせめてトラッカーに表示
    ②スキルレート導入、もしくはディビジョン制導入
    ③金あるんだからP2P廃止 最低さっさと回線向上
    ④PTとソロのマッチングバランスをもっと改善させる

    ①~③はそのまんま。R6SやOWはこのおかげで遊びやすい、PUBGなんかも同様(ゲーム内容、下げランとかとりあえず抜き、CODは選択肢そのものがないのが問題)。④は昔と全く変わらないマッチング方式。上記のゲームやってると本当にバカバカしくなるし初心者に居場所がない。中級者も息苦しくPTでやることを推奨される空気で色々と悪循環してる。ココ最近のCOD人口が持続しにくいのは内容云々置いといてこの古いマッチング方式は確実に影響してると個人的に思ってる。マッチが本当に楽しみづらい。PTを普段から組んでる人は感じにくいと思う。そういう意味ではブラックアウトはソロでもPTでも影響の少ないルールなのでやはりバトロワルールというのは革命的だと思う。だがそれすらも回線エラーで成立しない。


    これはちょっとよろしくない。エラーが増えるという方向性は本当に良くない。ブログで扱ってるのに嫌気がさす。なら辞めろと言われそうだがこの影響で一応毎日最低10分は触ってたが2日間ノータッチになって本日3日目もノータッチだ(v1.08が回線更に酷いとのこと)。ん~スマブラ出ちゃうけど.....ん~ Twitterで”BO4 回線”と調べると中々に悲惨な御様子。レルムロイヤルみたいな解禁日神ゲーでも糞みたいな調整を3日間持続させただけでコンテンツ潰れた例があります。CODは今までブランドに甘えてました。それを着実に巻き返してきた印象だったが回線及びマッチング関連に関しては横着にしか感じない。まぁなんやかんや他にFPS新作もなく、BF5はBF5で延期延期延期のうえでのバグバグバグという進歩のない運営さん。なんだかな~って


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