にぺす

にぺす

三日目で好成績を残せるようになりましたが、そこから進展がない状況です。初心者が操作方法とルール覚えました程度の実力にはなりました(と思っている)が ん~元々は講座的な何かをやろうとして開設したブログ。このままではいけない。そしてWW2をやろうと決めてなんですが、今現在のイベントマップの”何とかハウス”というマップと一個前のイベントのバルキリー。この2つが個人的に丁度よいマップだったようで、通常マップを久しぶりに回してみましたが私がWW2を継続してプレイしなかった理由を思い出しました。単純にマップと私の相性がよろしくないんです。

グスタフは特に好き嫌い分かれるマップかとは思いますが個人的にFPSのであれば数多くのタイトルやってる自分としてはCODには数少ないタイプの構造をしたマップには新鮮さも面白さも感じられず ただただ試合展開が遅く退屈な試合が殆どな印象です。砂を使う、中央部で上手いことキャンプするというのがTDMの場合では肝となる動きかとは思いますが、それができないうちに遊びにくさが凄くて苦手意識がどうしても消えないです。砂を使えばいいということにはなりますが普段砂使わない人がカスタムを1つ無駄に作るというのは本当に面倒な負担で ん~ってなってしまう 賛否分かれやすいマップですが私はCODの中で最も嫌いな部類です。

途中で通常マップローテションに追加されたシップメント。こちらも遊びづらいマップですね。相手が固めた4PTで投票してシップメントをマッチさせられましたが25デス6キルという具合でした。終始リス固定で箱の外の景色は殆ど見えずにマッチ終了。貫通LMGの制圧射撃を二人がかりで行いポジションを固められてる状態で味方は皆抜けてしまい私一人でマッチを終了させました。なんかCODがの悪いところを集めたような試合展開で、そもそも単純に狭すぎるので通常マップに含める意味がちょっとわかりませんでした。勝ち試合でも楽しくないっていうのが個人的に好かない点です。シューティングを少し遊んでみた人はどう感じるのかなって思いました。

ここまで書いて思ったのは
言い訳が見苦しい!!
多くのプレイヤーさんには個人ごとにこんなプレイができるようになりたいっていうボヤ~っとした目標やら理想があるかと思います。私の場合は”環境に左右されないで活躍できるソロ”というのが目標でした。どんなマップでどんなに不利だろうと、味方がどうでも相手がどうでもクランPTだろうと1兵士としてパフォーマンスを安定して発揮するというものでした。実際FPSで最もやったBF4はソロで勝率70%を超えてたので(クラン戦以外のPTプレイが蹂躙みたいで嫌い)本当頑張ってたなって思います。BF4の場合それを実現するには歩兵全兵科はもちろん航空機含む全車両使える必要がありました。仮にドッグファイトで及ばない敵がいれば地上で頑張るという具合に私個人のパフォーマンスで自軍に貢献するっていうのが私のスタイルでした。今となっては見る影もないです。

もうすべてが初心者だなと痛感させられます。以前のように時間はとれないしどうしたものか....

せや!FPSでの講座を見まくったろ!

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