にぺす

    にぺす

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    正直バトルロイヤルというルールに私は長い間適応出来なかった。あぁこうして老害いわれる人は生まれていくのか実感する程に時代にスキルが追いつかなかった。そこで先日ようやく私でも楽しめそうなゲームに出会った。RealmRoyaleだ。PUBGもFortniteも何となくハマらなかった人はぜひプレイして欲しい(現在PCゲー リリースは6月5日だったかな?)

    ハッキリ言ってPUBGは個人的にハマらなかった。致命的に敵が見えないのとリコイルが少し特徴的でデカすぎることと、弾速云々の偏差の感覚が掴みづらい等々で当てづらいコトから全て慣れで解決できる問題ではあったけど、慣れる前に特に”見えないストレス”で辞めてしまった。マップの半端に広い感じから車を逃した時の時間の無駄感、籠りにやられただけで今までの全てが吹き飛ぶストレス。全て言い訳で慣れればいいというのは強者とやっててよく実感してはいるけど 兎にも角にも”見えないストレス”が強烈にデカかった。見えないというのはゴチャゴチャした背景の色彩やテクスチャとの区別が上手くついてないという意味です。これも勿論慣れの問題でしたがブラック企業に勤めると慣れるほどゲームするには長い期間がかかってしまう。とにかく一言でいうと相性がとても悪いゲームだった。楽しい良ゲーなんですけどね。合わないものはしょうがない。楽しさもわかる、でも見えないんだからストレスが勝って仕方ないという状況。シューティングにおいて見えないっていうのはそもそも勝負にならないのでBF1もダメでした(背景と同化する)。まぁBF1も慣れで最終的に地形を覚えたのであるはずのない存在から敵を認識するようにはなりましたが勝手の違うPUBGには適応出来なかった。ちなみにPCのスペック的にも引け目はあった(GTX980)

    最近ひくほど盛り上がってるFortniteは正直建築が私にとっては煩わしさが勝ってしまい、けっこう前の日本でのプレイが可能になった時点でプレイはしていたがハマれなかった。またショットガンの存在そのものが嫌いな私は建築の絡む撃ち合いがやはり好きになれなかった。単純に適応できないのもあったが相性が悪かった。

    二つともソロでもチームでもドンカツは取れるには取れる。ただ満足のいくゲームプレイが出来るようになるレベルまでハマれずにいたという感じでした。私との相性が悪いというだけで楽しさは理解してるし爆発的人気になってる理由もよくわかる。でもハマれない....バトルロイヤルそのものがもう無理なのかとも思ってました。

    だがRealmRoyaleは違った!

    煩わしい建築もない!敵が見ずらいこともない!芋を助長することもない!私にとって嫌な部分がないのもデカいが単純に面白い!負荷の軽いソフトなので是非やってみてください。フォートナイト勢がどれだけ流れるかにかかってるかとは思いますが1つの主力になれるタイトルだと思います。暫くはこのゲームですね。PS4は職場の人間とFortnite用として落ち着くことになりそうです。そういえばE3をブログで触れてませんが 仁王2 隻狼 BF5 CODBO4 スマブラS はほぼ確実に買うでしょう。ハッキリ言ってBF5をメイン記事に据えるつもりでしたが今のところの情報で個人的に期待できる情報は何一つありません。批判ではなく、個人的な朗報は何一つないというのが正直な印象です。BF3~BF4までBF派の人間でしたが素直にCODBO4の方が期待してます。BF5楽しみにはしてるんですが現段階の情報で「これは良い!」って昂らせてくれる情報は私にとってはありません。それはBFシリーズに何千時間捧げてひねくれた私が感じてるだけなので気にはしなくていいです。ただBF1を楽しめないタイトルと思うプレイヤーとは話が合っています。

    ブログの事を思えばFortniteとR6S死ぬほどやればいいんですが本人が楽しむってやっぱ大事ですよね、当たり前ですけど。人気だからやるって感じに最近なってたので本当にありがたい存在。どんなゲームかは後日書いていきます

    シューティングは最悪CODとBFがこけてもRealmRoyaleだけでいい気がして来るほどに楽しめそうな感触でした。それらの発売日まで正直やるゲームなかったのでとても嬉しい。ありがとうRealmRoyale!よろしくRealmRoyale!!



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