にぺす

    にぺす

    改悪パッチが酷評過ぎたため、早速仕様を戻すパッチが決定しました。以下は改悪パッチの黒歴史ということで問題箇所は修正されます。ユーザーが求めてる方向に再調整されているようです。


    以下改悪パッチ記事

    パッチが入りました。頻繁に調整の入るゲームではありますがかなりの変更点があります。既存の武器やアビリティの数値調整等かなりの量があり、新武器追加など重要なアプデなのですが個人的にはそんなことがどうでも良くなるほど今回のパッチは好きではない調整です。


    ゲームレビューも大荒れです
    https://steamcommunity.com/app/813820/reviews/#scrollTop=181
    おそらく速攻で修正されるかと思います。

    パッチノート内容は記事下部に 大雑把なグーグル翻訳をペーストします。

    まず私が大きな問題だと思う調整箇所
    ・フォージでレジェンダリ武器は作成できなくなった
    ・レジェ武器が作成できなくなった=チキンの存在がなくなった
    ・そこらの箱からレジェ武器を引けるようになった
    ・サプライドロップから固有レジェ武器の取得が可能になった

    色々な調整はあるのですが仕様根本を変えてきました。これをどう取るかは個人によりますが私は改悪アップデートだと思ってます。勿論このアプデが好みの方もいるかと思いますし、それを否定する気はありませんし議論する気もないので不快であるならプラウザバック推奨

     まずチキンの存在が消えたことによりキルする必要性が大きく下がった加えてサプライドロップから固有武器入手可能になったので適当に参戦しないで逃げがてらレジェ武器かすめ取るという動きがかなりやりやすくなった。RRの面白さの1つにチキンを取得して早い段階で装備を整えたほうが大きく有利という点が積極的な戦闘を促す このゲーム特徴的な面白みだと思ってました。しかしキルしようとしまいとサプライを取りに行けばレジェ武器、そこらの箱を開けても運でレジェンド運要素が凄く上がり戦闘の必要性が下がるという調整です。

     またフォージで武器が作れなくなった為、生成出来るのはアーマーとアビリティ。必要なシャードも少ないためとりあえず作っとくという流れになりやすく、フォージまでのアクセスが凄く早くなった。以前のフォージに関わるかどうかの判断が前よりつまらないものになった。武器がなくなったため1つ目のフォージの時点でシャードは余るので何を優先するとかも無個性なものになりました。フォージを使わなくとも運でレジェ武器拾えるため散策に費やした方が良いという選択肢もでかくなってしまった。フォージや戦闘に関わってもシャードがモリモリ余るので分解限界もすぐに迎える、強力な装備を分解できず他者が掠め取るためだけの存在を放置する流れになった。全く戦わない人との差が縮まってしまいリスクに対してのリターンのバランスは非常に悪いと思います。

    全体的なプレイヤー間のスキル差が運要素でごまかされやすくなってしまった調整。強い人はそれでも勿論強いのですが、序盤~中盤にかけての運要素、それを武器が確定入手もできなくなったため終盤も運を引きずり続ける可能性もある。スキル差救済みたいなありふれたものになってしまってとても残念。このゲームの面白さは積極的な戦闘を推奨されるとこ、索敵能力差よりもシューティングの実力差が出やすいプレイヤースキルライクなとこがRRの区別された面白さかと思ってたのですが、その2つを大分殺しにかかったアプデで悲しいです。Twitterでサーチしてみても評判はかなり悪いです。まぁ多分続けますが...ん~アプデ前のほうが楽しめてたのは間違いないです。

    現在アルファ版ではありますので、様々な調整を経てブラッシュアップしていくというのはわかりますが、コレは人口を減らしてはいけない今 "経てはいけない調整" だと思います。早い段空きでの”修正”に期待です。なお編集時の段階でSteamのパッチノートには272のイイネと789のコメントがついています。凄まじく不評ですね....プレイヤー数も激減してます....
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    以下 パッチノートG翻訳

    一般
    フォージ
    「私たちは、胸の中から出てくる武器を、マップ上に散在させたり、偽造品で作ることができるものにいくつかの略奪的な変更を加えました。製作伝説の武器は、鍛造所を初めて訪れたときに、鎧のコレクションを上回る率で致死率を上げることができました。これにより、ゲームの途中で死ぬ時間が短縮されました。私たちが望む世界の伝説的な戦利品を落とすことで、戦利品を狩ることがより面白くなり、全体的な経験を滑らかにすることができます。
    伝説の武器は、もはや鍛冶屋で作られることはできません。
    クラス
    エンジニア
    タレットのダメージは希少性に基づいています。
    火事の爆弾はもはや自己ダメージを与えません。
    メイジ
    壁のバグはすべての希少性で利用できるように修正されました。
    ストーンスピアのダメージが減少しました。
    ファイアボールのクールダウンが増加し、発射体のサイズが減少しました(以前の修正)。
    Ice Block Durationが減少しました。
    暗殺者
    スナイパーライフル発射速度が向上しました。
    ハンター
    ロングボウ発射体の速度とサイズが改善されました。
    兵器
    すべてのクラスの伝説の武器は基本的なものです。
    発射兵器はもはや開花していない。
    スピリットの武器はライトニングに改名され、射撃のアップデートを受けました。
    伝説の武器は、今や胸や武器の箱から落とされるかもしれません。
    エレメンタルクラスの特定の武器は、胸、武器の胸、ゼップリンの胸から落とすことができます。
    新しい武器!オートライフル
    ゲームに追加されました。
    低速の発砲の自動ライフル。
    クロスボウ
    発射速度とサイズが改善されました。
    ショットガン
    リサイクル率の低下。
    精度が向上しました。
    修復されたダメージ低下とペレットあたりのダメージ。
    ヴェノムピストル
    毒の拳銃から毒の拳銃に改名。
    ヒットスキャンに変更されました。
    ダメージと火災率が増加し、精度が低下しました。
    叙事詩または伝説の希少性でもはや落ちることはありません。
    リボルバー
    発射速度とサイズが改善されました。
    スラッグライフル
    発射体のサイズが改善されました。
    パッチのハイライト
    家のロビーには今後のコンテンツのスニークプレビューがあります。
    ミニマップを更新しました。
    発射体の視覚効果が更新されました。
    北米西部サーバーが追加されました。
    初期の安全ゾーンは現在、一般的には島全体に集中しています。
    世界と衝突したときに2つの極端な位置の間でカメラがすばやくポップできる問題を修正しました。カメラが世界に衝突すると、スムーズに回復します。
    伝説的なドロップロジックを再構築し、クラスタを少なくしました。
    より効果的なヒット検知のためのヒッティングボックスの改良。
    ヒットを向上させるために搭載されたプレイヤーのヒットボックスを改善しました。
    ジャンプするときの武器の咲きを軽減します。
    チキンの最後のヒットの代わりにチームベースのクレジットを与えるためにキルカウントシステムを変更しました。
    マッチタイプごとにランキングが行われるようになりました(ソロ、デュオ、スクワッド)。
    プレイヤーは、マウント時に武器を交換できるようになりました。
    更新された兵器のプレゼンテーション。
    ストアリプレイメントコードのプレゼンテーションが更新されました。
    Northport / North Ice Haven地区にRuins Manorエリアが追加されました。
    地形、特に崖の周りの様々な改良を行いました。
    秋の畑を新しい場所に移し、新しい建物に置き換えました。
    置き忘れられたチェストの数を修正しました。
    以前は空だった建物に多くの胸を追加しました。
    禁止された沼地の照明を改善しました。
    さまざまな建物に多数の衝突問題を解決しました。
    環境の一部が浮遊しているように見える不具合を修正しました。
    一部の建物の画質を改善しました。
    木々に風を加えました。
    町の入口の門を改良しました。
    空の画質を改善しました。
    オーディオ
    偽造が有効であることをプレーヤーに知らせるための新しい鍛造音を追加しました。
    表面材質によって異なる足音を更新しました。
    改良された鍛造およびスカイダイブオーディオ。
    ヒットマーカーとダメージ警告のオーディオキューを改善しました。
    健康と鎧のポーションを使用するための効果音を追加しました。
    ヘッドショットのダメージ、アーマーのダメージ、および通常のダメージに対処する際に、異なる効果音を追加しました。
    Sniper Rifleからダメージを受けるための新しい効果音を追加しました。
    バグの修正
    伝説の武器の要素アイコンがインベントリに表示されていたが、右下のHUDに表示されないという問題を修正しました。
    スワッピング中に発砲した武器がターゲットにダメージを与えないバグを修正しました。
    ズームトグルが機能しないバグを修正しました。
    プレイヤーがポーションを無駄に消費しながらドロップするバグを修正しました。
    Sを押すと、プレーヤーがスカイダイビングで永遠に浮かぶことがあったバグを修正しました。
    プレイヤーがマウントポーズで立ち往生できないバグを修正しました。
    ポーションを消費しながらドロップして重複させるバグを修正しました。
    異なる希少性の2つのアイテムを装備できる問題を修正しました。
    プレイヤーが永久にステルスになる可能性がある問題を修正しました。
    インベントリキーバインドが保存されないバグを修正しました。
    重複武器を持っているプレイヤーのバグを修正しました。
    互いの上のアイテムがピックアップを塞いでしまうバグを修正しました。
    シャードカウントに間違った量のシャードが表示されていたバグを修正しました。
    さまざまな環境衝突のバグを修正しました。
    観客に再現されたクールダウンがプレイヤーに見られないバグを修正しました。
    アニメーションの不具合を修正しました。
    ロングボウのレチクルが装着されても遠ざけられないバグを修正しました。
    プレイヤーが時には照準状態に陥ってしまうバグを修正しました。
    プレイヤーが遠くで武器の音声を聞くことができない場合があったバグを修正

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